なにわ男子×=LOVE(イコラブ)について

 

 

ついに前々からまとめてみたかった

 

 

 

 

 

なにわ男子に歌って踊って欲しい=LOVE(イコラブ)の曲

 

 

 

 

 

 

をまとめました〜〜!!!!ずっと前から書こうと思っていてやっと書けました〜!完全自己満です。

 

 

 

 

注意事項です。

 

⚪︎このブログは私の独断と偏見を多く含んでいます。

 

⚪︎なにわ男子のファン、イコラブのファン、又はその両方のファンの方が不快になる恐れがあります。不快に感じましたらブラウザバックをお願い致します。

 

⚪︎イコラブとなにわ男子のスキルの差などは多めに見て頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

上記の内容にご理解頂けた上で、この先を読んで頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

  • イコラブとは

=LOVE(イコールラブ)は、指原莉乃プロデュースにより、代々木アニメーション学院のバックアップのもと、2017年に誕生した日本の12人組の女性アイドルグループ声優ユニット)である。略称は「イコラブ」。

(ウィキペディアより引用させて頂きました。)

 

f:id:R_874678:20200109201806j:image

 

 

 

 

=LOVE (1st single)

 

この曲はイコラブの記念すべきデビュー曲です。

 

 

f:id:R_874678:20190913182926p:plain

まずは最初の『夢で見ていた〜』の部分。

センターのひとみんポジは西畑くん、なーたんポジは流星くん、舞香ちゃんポジは長尾くん。

ひとみんの後ろから2人がひょこっと顔を出すのがめちゃくちゃに可愛い部分です。

 

夢で見ていた (夢で見ていた)

君を知りたい (君を知りたい)

歌詞割だとこうなります。

想像するだけで可愛くて肺がちぎれそう

 

 

 

 

f:id:R_874678:20190913192027j:image

続いて、『振り向く時に〜』からのパート。 

 

衣織ちゃん→みっちー

みりにゃ→恭平くん

さなつん→大橋くん

杏奈ちゃん→丈くん

 

ビジュアルシンメと丈橋です。

 

 

f:id:R_874678:20190913191947j:image

続いて、『僕は(顔を)』からのパート。

なにわ男子は人数少ないので本来の移動と同じ動きは無理なのでちょっと変えてあります…大目に見てやってください…お願いします…

 

真ん中(白)

ひとみん→西畑くん

花菜ちゃん→丈くん

莉沙ちゃん→大橋くん

 

イメージ的にはダイヤモンドスマイルのサビ前です。

 

そして周りでキラキラ〜ってしてるのは(黒)、流星くん、みっちー、恭平くん、長尾くん。

 

 

2番まで考えると長くなってしまうのでとりあえず=LOVEはこれでやめます!!!!!!!

王道キラキラアイドルソングなのでぴったりかなと思いました😭❤️

 

 

 

 

 

②スタート! (1st single)

 

この曲は基本3人ずつで歌っていきます!!

大西畑 トリオ 丈橋 ですかね🤔お互いに顔を見合いながら歌っていくのがかわいい曲です。

細かいパート割りやフォーメーションは特にないので少々省きます。

 

 

f:id:R_874678:20190913193234p:image

個人的にサビで真ん中に来る莉沙ちゃんが大好きなのでみっちーにやってほしいです〜!莉沙ちゃんは華奢だし、みっちーはスタイル抜群なので親和性抜群かなと…

 

この曲はとにかく歌詞が最高に素敵なので、なにわちゃんにぴったりかなと思いました😭

 

長い人生の1ページ みんなと一緒に作りたい!!!!

 

 

 

 

③Want you! Want you! (4th single)

 

これが私の中での大本命です…めちゃくちゃ細かく考えました。(最初と最後は省きましたごめんなさい🙇‍♀️)

これも移動とか無謀なところがいくつかあるのですけれど、大目に見ていただけたら嬉しいです😭

 

f:id:R_874678:20190914000526j:image
f:id:R_874678:20190914000519j:image
f:id:R_874678:20190914000523j:image
f:id:R_874678:20190914000530j:image

 

 

全部のパート説明してたら明日になってしまうので、所々端折りながら語り倒します。(本来のパートだとどうしても偏りが出てしまうので一部変更してあります)

 

 

f:id:R_874678:20190913210207p:image

ひとみん→西畑くん

なーたん→流星くん

 

まずはここ!!!

『秋風の中歩く〜』からのパートです。

私の私情挟んでしまい申し訳ありませんが、ひぃなぎ信者なのでここは絶対に大西畑って決めていました。

 

 

 

f:id:R_874678:20190914001315p:image

樹愛羅ちゃん→長尾くん

 

『OMG!』です。ここのきゃーたんで毎回毎回キュン死します…最年少の長尾くんは最年少の樹愛羅ちゃんポジにどうしても入れたくなります…長尾くんがやったら絶対カワイイ…

 

 

 

 

f:id:R_874678:20190914001724p:image

衣織ちゃん→大橋くん

 

『Oh baby 見つめていないで』からのパートです。大橋くん、歌が上手いのでこのパートを歌ってる大橋くんがめちゃくちゃ想像できます…オンリーワンの魔法をかけてよ〜の手をパッて開くところでパッて笑顔になる大橋くんのビジョンが私には見えます_______

 

 

 

 

f:id:R_874678:20190914002550p:image

衣織ちゃん→みっちー

 

『今がHAPPY?』からのパートです。

ちゃんと言ってほしい!(u_u)って超プリティーに言うみっちー、可愛いすぎて世界救えそう…存在だけでも世界救ってるのに…

 

 

 

 

f:id:R_874678:20190914003033p:image

さなつん→丈くん

 

『ちょっと待って 誰?』からのパートです。

これも絶対丈くんって心に決めていました。丈くんの表情まで想像出来ちゃう…

 

 

 

 

f:id:R_874678:20190914104720p:image

なーたん→流星くん

(衣織ちゃんきゃーたんごめん😭)

 

『もっとあなたに染めてよ』からのパートです。これこそ大本命です。もう言葉はいりません。最高です。ありがとう世界。

 

 

 

 

f:id:R_874678:20190914105451p:image

ひとみん→西畑くん

 

『少し高めポニーテールも』のパートです。

とにかくここのひとみんが大好きなので、やっぱりセンターの西畑くんは譲れません!!後ろから前に出てくるセンターがたまらなく好きです。

 

 

 

 

f:id:R_874678:20190914110021p:image

ひとみん→西畑くん

なーたん→流星くん

さなつん→丈くん

衣織ちゃん→大橋くん

 

『ピンク色ハートは2人で作ろうね』からのパートです。大西畑でピンク色ハート作ってほしいです☺️💗

衣織ちゃんが「お気に入りのリップはもう」って歌ってる時の、さなつんのお顔が好きなのでぜひ丈くんにやってほしいです🥰でもこのパート大橋くんはめちゃくちゃ笑顔になってそう☺️

「好きよ」はみっちーもはまり役な気がします…だとしたらみっちーはみりにゃポジですかね…

 

 

 

 

f:id:R_874678:20190914110952p:image

さなつん→恭平くん

 

『夢で言ってくれたようにね』のパートです。

はにかみ笑顔で恭平くんに歌っていただきたいです…カワイイ…

 

 

 

 

 

 

④届いてLOVE♡YOU (2nd single)

 

齊藤なぎさちゃんがセンターを務める楽曲です。サビ前の「大好きなのに」のセリフが印象的な楽曲です。

 

大西流星くんこそこの曲のセンター!!と思っていたけれど、長尾くん→みっちー→流星くんの順番で「大好きなのに」って言うのもめちゃくちゃありかなと思ってしまいました…年下3人組です!!現役高校生!!!

 

あとこの曲は、2番に全メンバーのソロパートがあります!!この流れがとても好きなのでパート分けをしてしまいました…

 


私しか きっと知らない
メガネを外した キュートな目

もう何度も 伝えているのに
それでも気持ちは 星より遠いの

夢で会ったあの日
ずっと恋をしてる
ちょっと 私の話を聞いて
大好きなのに

 

 

ここはもうパートは何でもイケます!!!!1人1人順番にソロパート歌っていくこと自体がエモい!!!!みんなみんな可愛いくて幸せになれる________

 

 

 

 

 

⑤手遅れcaution (3rd single)

 

 

 

これはMVを重視して考えました。

ドロドロした関係性が大好きです。

 

ひとみん→西畑くん

舞香ちゃん→流星くん

衣織ちゃん→みっちー

 

なーたん→恭平くん

樹愛羅ちゃん→長尾くん

みりにゃ→大橋くん 

さなつん→丈くん

 

衣織ちゃんはみっちーと丈くんでめちゃくちゃ悩みました(泣)

 

 

 

f:id:R_874678:20191019194331p:image

女の先生を口説いてる恭平くんを見て泣きそうな表情になる長尾くんが見たいです(ただの願望)

 

 

 

f:id:R_874678:20191019194515p:image

りゅちぇ姫を取り合うみちえだいごが見たいです!!!!!!!!みっちーこういう表情超超似合いそう!!!!演技派の2人!!!!すみません!!!!これも私の願望です。

 

 

 

 

f:id:R_874678:20191019194639p:image

泣きそうな表情になる恭平くんとそれを見守る長尾くん。ここのきゃーたんの表情がもうたまらなく好きなので長尾くんにやってほしいです。

 

 

 

f:id:R_874678:20191019194729p:image

盗撮に拍車をかける(?)さなつんのこの表情を丈くんにやってほしいです。この笑い方たまらない。

 

 

 

 

f:id:R_874678:20191019194822p:image

この野口衣織さんマジでとんでもない。みっちーにやってほしいです。

 

 

f:id:R_874678:20191019194856p:image

もう言葉はいらない

 

 

 

 

とにかく手遅れcautionのストーリーと関係性が大好きなのでぜひ皆さまにMVを見ていただきたいです…

 

 

 

 

 

ライブ中だと「飾られるなら咲かないで」の衣織ちゃんとなーたんが好きです。

 

f:id:R_874678:20200102234551j:image

これです。

 

さっきので考えるとこれはみっちーと恭平くんのビジュアルシンメになりますね…たまりません

 

 

 

 

あとは2番のサビ前でセンターに来るさなつんと樹愛羅ちゃんが大好きなので丈くんと長尾くんにやってほしいです…あの手をブンブンする振りも大好きです。

 

 

よく考えたらどっちも最年長と最年少!?

ヒェ〜〜〜サイコー

 

 

f:id:R_874678:20200102213428p:image

これですね。

 

 

 

 

ラスサビのみっちーはもう鳥肌ものですね…

 

 

 

 

 

 

 

⑥記憶のどこかで (1st single)

 

 

こちらサビの蹴りのダンスがたまらないカッコいい曲です_____ 

 

記憶のどこかで大好きオタクなのでこちらもパート割を考えてしまいました。(サビは全員になっていますが本来は二つに分かれてます)(ラスサビはさなつんと衣織ちゃんのみなので省略させて頂きます)

 

 

f:id:R_874678:20200107002805j:image
f:id:R_874678:20200107002801j:image
f:id:R_874678:20200107002756j:image

 

 

どこから話そう

全部好きだ

 

 

f:id:R_874678:20200107183122p:image

『綺麗になった』なんて〜のパート。

 

言葉はきっといらない。

 

 

 

 

 

f:id:R_874678:20200107183507p:image
f:id:R_874678:20200107183502p:image

 

 

サビのここの振り付けが大好きです。

どう表現したらよいのだろうか。

 

 

 

 

 

 

みんなで行った砂浜も〜のパートは個人的にめちゃくちゃハマり役だと思います。

しょーこちゃんが恭平くん、莉沙ちゃんがみっちー、長尾くんが樹愛羅ちゃん。異論は認めます。

 

 

 

 

f:id:R_874678:20200107183945p:image
f:id:R_874678:20200107183939p:image

 

ラスサビのさなつんと衣織ちゃんの表現力ヤバくないですか?表現力モンスター?愛してる

 

 

 

本当に全てが好きすぎて私の語彙力では全く表しきれませんでした。有識者の皆様、宜しくお願い致します。

 

丈橋が的確かなと思いましたが西橋でもいいかな!?と思いました🥳

 

 

 

 

ここまで紹介して気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

きっと私この調子で全曲紹介してしまうのでは?

 

 

 

間違いない。リリース順はバラバラに書いているけど多分気づいたら全部書いてそうな自分がいる。

 

 

なのでとにかくこれは第1弾として、また書くぞ〜!!ってなったら書きたいと思います!

『この曲はこの人がいいんじゃない!?』とかあったらぜひリプやらで教えて頂けたら嬉しいです😆🧡

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🥰