大西流星くんのおかげで高校に合格した話

 

 

 

 

 

大西流星くんのおかげで高校に合格したお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる県での高校入試は3月のみの一発勝負でした。

 

 

私は中学3年生の冬の時点ではまだ大西流星くんに会ったことがありませんでした。大西流星くんがこの世にいるのかも定かならずに生きていました。

 

 

 

12月に最後の三者面談がありました。毎月模試を受けていて、結果も安全圏でした。でもその12月の三者面談で先生に合格することは難しいと言われました。私は素行があまりよくなく内申点は低めでした。確かに模試と言っても志望者全員が受けるのもではないし、安全圏と断言は出来ません。でもずっと前々から行きたい高校だったため志望校は変更せずに勉強を続けました。

 

 

 

当時は塾に通っていました。塾では勉強しましたが、家では全く勉強しませんでした。家では全くやる気が起きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応関ジュの現場は毎回申し込みはしていました。でも当たらないのが当たり前でした。今まで当たったことはありませんでした。だから春松竹もいつものように適当に申し込んでいました。

 

 

 

そして春松竹の当落の日。この日に運命が大きく変わります…

 

 

 

 

春松竹当落の日。今回もどうせ当たらないのが当たり前だと思っていました。勉強する気もないので少クラを見てました。

 

 

いつもの癖でなんとなくメールアプリを開いたら1つだけキラキラしてるメールがありました。超動揺しました。恐る恐る開きました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

 


おめでとうございます!

第1希望で当選です。

 


★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

 



 

 

 

 

エエエエエエッッッッッ!?

あ、当たった………????

 

 

 

 

 

 

 

信じられなくてめちゃくちゃ動揺しました。初めて当たったことに驚きと戸惑いでいっぱいでした。でも当たらないと思って申し込んでいるので親には言ってませんでした。『言ったら絶対怒られる…』と思い始めたら一気に不安な気持ちでいっぱいになりました。適当に申し込んだ日付は高校の合格発表の2日後でした。

 

 

 

でも恐る恐る親に当たったことを言いました。めちゃくちゃ怒られました。でも毎週毎週まいジャニで大西流星くんを見て悶えてる私を見て、見兼ねたのか『受かったら連れて行ってやるけど落ちたら無し。』と言われました。この日から私の壮絶な日々が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

春松竹のために頑張るぞーー‼️(๑>◡<๑)

ってテンションになると思ってたのにやる気はたいして変わらず、塾では勉強するけど家では一切しませんでした。やる気がないので勉強が頭に入ってる気がしませんでした。内心余裕で受かるでしょって思ってるアホな自分がいました。どうせ受かって大西流星くんに会えるだろって安易な考えをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2月の中旬になって高校の倍率が出ました。その倍率は驚愕でした。なんと県内の公立高校で3番目くらいに高い倍率でした……志望校が同じ友達と泣きながら志望校を変えるか話し合いました…でも塾の先生の助言もあって結局志望校は変えませんでした。でもここから『やばい。私絶対落ちるな』って気持ちになりました。今まで一切なかった焦りがよくやく出始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな死ぬほど情緒不安定の中、春松竹のチケットが発送されました。心臓が破裂しそうでした。「もしチケットが3階だったら私の勉強モチベは一気になくなって落ちるのでは?」と思って毎日家の神棚に『高望みはしないので3階以外にしてください。お願いします神様!!!!!』と祈るようになりました。(数ヶ月後に3階でも全然近いことに気がつきます)

本来ならまず大西流星くんに会えるだけでサンバを踊り出すくらい嬉しいはずなのですが、この時の私は緊迫していて、メンタルがズタボロでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを1人で開封するのが恐怖でしかなかったので、一緒に春松竹に入る約束をしていたフォロワーさんとテレビ通話で一緒に開ける約束をしました。

ですが、春松竹のチケットが届いた日、そのフォロワーさんはジャニストのライブに入る日でした。なのでライブが終わってその子が帰宅してから一緒にテレビ通話で開けることになりました。

 

 

 

 

私は、その日学校から16時に帰宅しました。チケットはすぐ受け取れました。でも結局通話を始めたのは22時でした。16時から22時まで封筒に入った春松竹のチケットを目の前に置き、死んだように無心でひたすらテレビを見てました。肺がちぎれそうでした。その6時間、恐すぎて恐すぎてたまりませんでした。恐すぎて頭が狂ってたので1人でクレヨンしんちゃん見てゲラゲラ笑ってました。神棚に何回もお願いしました。ひたすらその子からのLINEを待ちました。そして22時にその子からLINEが来て通話が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットをノート3枚くらいで覆い、少しずつノートをずらして見ていくことにしました。私の手も声も震えすぎて人外でした。まずは番号。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番号は1階だったら花道が真横の席でした。

でもどうせ3階だから!って言いながらつぎは列を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1列目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2人でパニックでした。『いやいやいやいやもう絶対3階じゃん怖い怖い怖い』って叫びながらまたノートをズラしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階。

 

 

 

 

 

 

泣き叫びました。全身の鳥肌が立ちました。

こんなことが本当にあるのだろうか。チケットを5度見しました。何度見ても1階1列目の花横の席でした。

 

 

 

 

 

 

その次の日から毎日死ぬほど勉強しました。家でもずっと勉強しました。勉強をしない理由なんてありませんでした。(そもそも最初からそんな理由はない)『落ちたら死ぬ』という気持ちで受験までの2週間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験当日も周りが情緒不安定でいる中、志望校の近くのマックで精神統一してました。

『いや私春松竹行くし〜〜〜〜!』ってバニラシェイク飲みながら、めちゃくちゃ強気だったため不安なんて1ミリもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

2日間の受験が終わって自己採点をしました。なんといつもより50点も高い点数でした、、、信じられませんでした。大西流星くんという存在の大きさを改めて知りました。彼は凄い。

 

 

 

 

 

 

 

合格発表までの1週間も周りの子が不安でいる中、私はルンルンでファンレを書いていました。

 

そして無事志望校に合格しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての松竹座。初めて大西流星。開演するまで生きてる心地がしませんでした。近い。とにかく近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間はあっという間でした。衝撃すぎて記憶が飛んであまり思い出せませんでした。語り始めたら長くなるのでやめておきますが、本当に夢のような時間でした。ホテルに戻ってホテルのメモ帳を使って何枚も感想を書きました。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:R_874678:20190818014605j:image

 

一生大西流星くんを応援して行きたい

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2年前のことなのに今更書きました。

読んでいただきありがとうございました!🥰